最新情報

【イベント】紺屋めぐり

こんにちは。東京新宿のモダン紅型おかめ工房です。

【イベントのお知らせ】

2022年の紺屋めぐりは、11月3日(木・祝)~6日(日)にかけて開催します!

神田川 ・妙正寺川の流域にある、染色にまつわる多種多様な工房を見学できるイベントです。

紺屋めぐり詳細

 

——————————————-

おかめ工房では、11月3日(木・祝)・6日(日)の2日間、

「お内裏様 額絵用」の染色体験が出来ます。
*ひな祭りの季節にご自分で染めたお雛様を飾りましょう!

通常の体験価格より低価格になっています。

 

<詳細>

体験日:11月3日(木・祝)/11月6日(日)
※どちらかをお選びください。

時間:13時〜17時
料金:¥8,800円(税込)
染色生地:絹布
絹布サイズ :約37x37cm
持ち物:エプロン

初心者でもOK!講師が丁寧にお教えします。
染め物に興味がある方、色がお好きな方・・・
この機会に紅型染めを体験してみませんか?

※体験は要予約となり、定員に限りがあります。お早めにご予約ください。
※色挿しは見本通りに行っていただきます。色合いは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

体験のお申し込みは以下より、
紺屋めぐり専用予約サイトRESERVA(レゼルバ)/メール/TEL/工房の体験申し込みフォームから受け付けております。

——————————————-

予約サイトRESERVA(レゼルバ)

■メール:info@okamekobo.jp

■電話:090-8043-2758

おかめ工房体験申し込みフォーム

工房では紅型のインテリア商品や小物なども販売しております。お気軽にお越しください。
見学は 11月3日〜11月6日の13時〜17時まで。無料になります。

——————————————-

また、「紺屋めぐり」参加工房が一堂に会し、神楽坂、毘沙門天で感謝祭を行う事になりました。


東 京・新宿で江戸時代以前から脈々と受け継がれている染職 人が新宿は神楽坂、毘沙門天で感謝祭を行います。

本堂の下では江戸小紋、江戸更紗、東京手描友禅、その他手描き物を展示。外 ではテントを張り着物に関連する小物を販売いたします。
(袱紗、半襟、巾着、小袋、手拭い、ストール など) 数多の時代を超えてきた職人の粋を観ていただきたいと思います。

PAGE TOP